忍者ブログ
日常とか漫画のブログです。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、天川です。

突然2ヶ月ちょい雑草鉢を休止してすみませんでした。
休止理由は…内容がアレだし何かもう面倒なんで書こうかどうか悩んだんですが、まあ、黙ってるのも私らしくないなあと思ったので書く事にしました。

タイトルを読んで「あ、何か嫌だな…」と思った人は読まないのを勧めます。それでも読むという人は「つづきはこちら」からどうぞ。

えー、タイトル通り、家族が減りました。
4月の末ぐらいですかね。父が膵臓癌で亡くなりました。

治療は半年してまして。入院は3月末。その時期にツイッターで「家のゴタゴタ」と言っていたのは全部この事でした。「俺以上の内弁慶」「アレの怒鳴り声」も全部親父の事。

更新を止めたのも、見舞いに行く身内の代わりに家事(一部)をしていたからです。描こうと思えば描けたんですが、地震でやる気をなくしていたのもあって描くのはお休みしてました。
で、亡くなった後も葬式やら手続きやらで余計に忙しくなり、「サイトでこの事を書くのもどうなんだろう…」と思ってしばらくツイッターも放置してました。

で、親父が亡くなって約1ヶ月。手続きも大体終わり、納骨も済んだのでサイト再開!
………と、言いたいのですが、実はやる事はまだまだあります。
以前と同じような更新が出来る可能性はもうほとんどない……のですが、だからと言ってサイトを閉める気は全くないんで!しばらくは調子を見ながら描いてみます。
とりあえず今の予定はらくがき漫画です。

まあ、そんなわけで、これからも雑草鉢をよろしくお願いします。








余計な話。


親父は病気の事を隠そうとしてたんですけど、(まだ追加していない)ツイッターのログを見返すと10月5日にこんなツイートをしてるんですよね。



『普段病気しない親父が腹痛で飯食べずに寝てると怖い。まあ、親父も年だし、悪い所がチマチマ出るかな。…その割には煙草止めないけどよぉ。』



………全然隠し切れてないがな!


(あ。煙草は最後までやめませんでした。入院したらさすがに吸えなかったけど)
(結局親父は親父のまんまだったなあ)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
この度はまことにご愁傷さまでした。

なんだかんだ言ってもやはりお父様なので、結構精神的にもくると思います。後になって。
私の友人も、お父様が末期の肺がんだということがいきなり分かったらしく、色々悩んでおりました。

うちは両親とも健在なんですが、年が年(2人とも70超え)なので、いつ何があってもおかしくないよな~と思っています。

私も全然更新出来てませんが、また余裕が出来たらなんとか描きたいと思ってます。
水の世界もBEASTも、続きを楽しみにしておりますので、ゆっくりとお待ちしております。
天川さん自身のご病気のこともあるし、それまでどうぞごゆるりとお過ごしくださいね。
井上 2011/06/09(Thu)21:38:46 編集
わざわざどうもです。
井上さん、お久しぶりです。
お気遣いありがとうございます。

今回の事で、癌というのは本当に嫌なものだよーくわかりました。
私自身は結構大丈夫ですよ。もう少し悲しめよというくらい平然としてます。
ただ、身内や親父の友達が気落ちしていて心配になります。時間が経ってマシにはなりましたが、元の状態に戻るまではまだ時間がかかりそうです。

うちの親父も60目前でこんな事になりましたしね…。でも父方の祖母も、母方の祖父母もまだ元気なので、長生きする時はするんだと思ってます。

本当にお気遣いどうもです。
漫画もぼちぼち描きたいんですけどね。病気はもう良くなって来てるのに暇がないという…。でもいつかは必ず再開を…!
井上さんの更新もゆっくりと待ってますよ!
ただサイトの読み込みが出来なくてお邪魔出来ない日々が続いてます…OTL。い、いつかお邪魔出来ると信じてます!はい!
天川 2011/06/11(Sat)23:58:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
天川
HP:
性別:
女性
自己紹介:
適当な漫画を描いてます。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]