忍者ブログ
日常とか漫画のブログです。
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも天川です。今回は早めの追加です。
もうね、1年前のネタだからね。うん…。
そんなわけで京都の旅その5。3日目の朝です。



スマート珈琲で朝食。
サンドイッチとホットケーキを食べる。





バターどかして食べる。
確か身内と半分に分けて食べたはず。食い過ぎると昨日と同じ事になります。





すぐ側に本能寺。ここはちらっと見ただけ。
次の目的地へ。





相国寺です。




広い。そしてここに…。



なーんか見覚えがある名前が。
頼長だけ仲間外れに見えるのは私の気のせいか。

疲れもあったので直接見なかったのですが、若冲のだけでも見ればよかったなと今更思ったり(頼長?うん…まあ頼長もね)



こんな建物や、



昔の浴室とか見れたりします。
中には色々解説がありました。昔は蒸し風呂なんだよね。
頼長が風呂でも勉強してた話を思い出しましたよ。

暑い中移動し、最後の目的地へ。





金閣寺です。
人が…多過ぎる…さすが金閣寺。
何か遠いなと思ったんですが、奥に歩けば結構近くで見れます。



修学旅行の時はこんな近くで見なかった気がする。
そして割とデカい鳥がいた。




何の鳥だ。これ。

あと若冲の「玉熨斗図」見たり、デジタル複製の襖絵があったり、おっさんの説明が長かったり、時間がギリギリになりながらも駅へ。
時間ないのに飯を食わなければと、わあわあしながら昼食。



海鮮丼。のそのそ食ってる暇はありません。
急いで新幹線へ。




これで京都の旅は終わりです。
ごくろうさま、ごくろうさま俺。
この旅の記録が1年もかかるとはさすがに思いませんでした…。


次の旅は…ないんだろうなあ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
天川
HP:
性別:
女性
自己紹介:
適当な漫画を描いてます。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]