忍者ブログ
日常とか漫画のブログです。
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都2日目です。

朝食はイノダコーヒーのウィンナーセットを食べる。
急いでいたので写真撮り忘れ。
この飯の前に野菜ジュースとクリーム玄米ブランを1枚食ってるんだが…どう考えてもいつもの量をオーバーしている(そもそも朝に肉類は食べない…)
これが後々あんな事になるとは…。



で、その後に納骨のために東本願寺へ。



御影堂。ここで納骨です。




こっちは阿弥陀堂。修理中だとか。
京都タワーが見えます。


身内が受付に行っている間に参拝接待所で座って待ってたんですが
…あの事に気付いたんです。

目の前にいる大量の人…これ…全員納骨する人なんじゃ…?


最初は参拝の人だろうなあと思ってたんですが、どう見ても
喪服っぽい人が混じってるんですよ。
いや、まさかなあと呼ばれるのを待ってたんですが、全然呼ばれない。
長い。その上自分達の前に呼ばれる人が多い。え?何これ

やっと呼ばれて御影堂に移動。すでに呼ばれて法話を聞いてた人達が
座っていたんですが…人が…物凄く…ぎゅうぎゅうです

何か…想像してた納骨と違う…。


もっと厳かにやるもんだと…まさかこんなに人がいるだなんて。
この日だけがやたらと多いのか…全くわからないまま全員でぞろぞろと移動。

途中でこんなのを見つける。

(※納骨後に撮影)




地獄とは私の住み家でした。



笑い出しそうになるのを何とか抑えたのは内緒です。


読経の中、お焼香をやる。
説明された通りにやっていると煙が目に入って目が痛くて開けられないというハプニング

目が…目があああああああ!

親父思い出して泣いてると勘違いされるじゃないかああ!
違う、違うんだ!煙が…!


親父の嫌がらせか…?と思いながら納骨終了。





帰る前にお土産売り場で井上雄彦のポストカードを買う。あ、違う、買って貰う。
親父、バガボンド好きだったからね。飾ってやればいいんだ(と言いつつもまだ飾ってない)



その後、清水に移動。途中でお昼御飯。



冷たいうどん(メニュー名ど忘れ)
本当はとろろうどんを頼んだんですが材料切れだとかなり経ってから言われる。何故もっと早く言わん
実は菜っ葉に小さな虫が付いてたんですが何も見なかった振りをする。まあ野菜に虫はつくものですから。
味は美味かったです。レモンはそっと外しました(酸っぱいの嫌い)
この時点でかなり満腹になる。朝食の影響が出て来ている。

うどんを食べ終わって三年坂へ。






…すごく…人が…多いです。

写真をバシャバシャ撮りながら移動。

続きます。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
02 2019/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
天川
HP:
性別:
女性
自己紹介:
適当な漫画を描いてます。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]