忍者ブログ
日常とか漫画のブログです。
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置プレイブログですこんにちは。

えーと…前いつ書いたっけ。…えーと、うん。
内容忘れてるから思い出すのが大変です…。
そんな訳で京都の続きです。どうぞ。
今回ちょっと長めです。





三年坂の距離と角度に体力を大幅に奪われながらも
目的地に到着。




清水三年坂美術館です。私が行きたかった場所ですね。
特別展示は印籠でした。

明治時代最高峰の職人の技がここに!!という感じの美術館です。小さい美術館なので展示の数は少ないんですが見応えはあります。
(美術品の数がないわけではなく、展示する場所が広くないため全て展示はしていない。順に公開したり、別の美術館に貸したりしている)




携帯に貼るシールと本を2冊と絵はがきを購入。
いや、買ってもらった。
未だにこのシールは勿体なくて貼ってない。
今の携帯、カメラ機能はいいけどその他がいまいちなんだもの…。



坂を下りながら次の目的地へ。






結構写真撮ってるんですけど、人が写ったり身内が写ったりしていて載せられないものばかりです。
(ぼかしとかで編集すればいいんだけどめんどうk…)




これは…五重塔ですね。ググったら八坂の塔というのがわかりました。
遠くから撮った写真もあったんだですけどねー。よく見たら身内が写ってたんだねー。



で、次は銀閣寺。これは身内が行きたかったところ。
修学旅行で行った…気がするんだが…あんまり覚えてないな。




いろいろあるけど全部は見ていない。





ルートは銀閣寺→向月台→銀沙灘→弁財天→展望台→銀閣寺…だったかな。






銀閣寺
修学旅行の学生が記念撮影してて撮るのに苦労した。



向月台
ここから月を見たとか、月の光が跳ね返ってとか、いろんな説があるんだとか。
詳しくはググってね!



銀沙灘




えーと。なんだっけ…。
お茶の水がどうのこうのという説明は聞いたんだがこれだったかな?関係なかったか?


体力が消耗しまくってるが展望台の道に進む…。

虫がいると騒ぐ俺。何年か前に蜂が近くに飛んできた恐怖で羽音が怖いんよ。
実際この日は蜂か何か飛んでた気がする。蜂は怖いよ。



整備されてる自然は綺麗ですね。されてないのも好きだけど。
(花はあまり好きじゃないけど木は割と好き)


展望台。全部見渡せる。



展望台から降りると別方向の銀閣寺。
こっちの方が池もあって綺麗な気がする。



暑いのと疲労でちょっと喫茶店で休憩。
昼でお腹がいっぱいになっていたんだが、暑かったのでアイスを食べる(写真撮り忘れ)
そう暑さで判断がおかしくなっていたのだ…。




晩飯まで時間があるので京都御所に。
疲れてたら休んでいいよと言われたのに何故か歩く俺




広過ぎて写真に収まらない。斜めになる。




広い広過ぎる。何か獣道みたいな道が出来てるし。
石を蹴りながら歩いてたら革靴が凄い事になった(馬鹿)




後日にイベントがあるみたいで用意されてあった。

天皇が住んでた場所だとか、じゃあ近衛帝は?とか、そんな話をしていた記憶はあるんだが細かい事は覚えてない

ふらふらになりながらも晩飯の料理屋に移動。
しかしこの後体力以外に大変な事になる
次に続きます。



オマケ



ネコいたー!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
天川
HP:
性別:
女性
自己紹介:
適当な漫画を描いてます。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]