忍者ブログ
日常とか漫画のブログです。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、天川です。
最近手が震えていたんですが、その原因が判りました。

検査の結果、どうやら私は

甲状腺機能亢進症

だそうです。


手が震えるのも、疲れやすいのも、息が切れやすいのも、
動悸がするのも、イライラするのも、体重が減ってるのも、

全部これが原因でした。



某大手漫画サイト様が同じ病気にかかり、
「病気がわかって安心した」
と言っていたが…

私も全く同じ気持ちになりました。



手が震えるのゲームのせいじゃないじゃん!
ざまーみろ!


………と。


…多分同じ気持ちじゃないと思います。




私の場合、症状は軽い方なんですが
…実はちょっと薬に問題があります。

甲状腺ホルモンを減らす薬は
稀に副作用で白血球が減ります。

私は白血球が低いので、その副作用が出ると服用できません。


…出なければいいんですが…それだけはちょっと不安です。

他はあんまり不安じゃない…。
女性にはよくある病気らしいですよ。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おおおお大事にしてくださいませー;
ほんとホルモン系は精神面にも来るから嫌ですよねぇ…。
井上 2008/09/10(Wed)13:29:43 編集
ですよねえ。
コメントありがとうございます。

確かにホルモン系は精神面に来ますよね。
女性ホルモンだけでもイライラするのに、
他のも来ると…。

とにかく今は体調を気をつけてます。
お気遣いありがとうございました!
天川 2008/09/10(Wed)23:02:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
天川
HP:
性別:
女性
自己紹介:
適当な漫画を描いてます。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]