忍者ブログ
日常とか漫画のブログです。
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。坊主が早く来たお陰で祖父母とあんまり話さずに済んだよ天川です。
更新しました。次のネーム直してないので凄く不安です。
次の更新は(日曜夜〜)月曜…だと思います。


では、ネタがないので井上さんから勝手に頂いて来た『MUSICバトン』をやります。どうやらこれは色々決まりがあるようで…。

注意・見たら必ずやること・
題名を『コンパスは神だ!』にすること
ルール
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます。
そして、最初の曲から10曲目までを答えなければいけません。


だ、そうです。ランダム再生出来るのはipod shuffleしかないので他に選択肢がないのですが…元々がかなりアレなので恐る恐る再生してみました。で、結果が…。
ちょおおお!最後の最後で爆弾落ちたあああ!
タイトルで全部判る人は絶対いないと思います。

1狂気の飛翔幻想響~88鍵盤酷使録
2母なる神の爾座(アレンジ版)
3ネイティブフェイス・改
4鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ
5勝負の時
6闘う君の瞳は美しい(アレンジ版)
7法廷の組曲1
8Concierto para bandoneon アレグロ・マルカート
9Ace Combat04-5-zero
10人生美味礼賛


「内容はこちら」で説明+ニコニコ動画紹介が見れます。
無駄に長いです。はい。


1狂気の飛翔幻想響~88鍵盤酷使録 3ネイティブフェイス・改
どちらも東方の曲ですが、D猫殿下様が弾いているのを聴いてます。再生回数がとんでもない事になっているので知ってる人は知っているんじゃないでしょうか?マイリストにある猫動画も必見です(余談ですが天川は東方全く知りません…)


2母なる神の爾座 5勝負の時 6闘う君の瞳は美しい
スーファミ『ミスティックアーク』の音楽です。「母なる(略)」は見つからなかったので、戦闘曲メドレーをどうぞ。ミスティックアークの音楽は何度聴いても良い!

4鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ

ミクの音楽ですね。原曲もいいですが、こちらのコラボ演奏バージョンがおすすめです。

7法廷の組曲1

逆転裁判の音楽です。オーケストラバージョンがいいんですが、ニコニコにはオーケストラ版はないのでこちらを。

8Concierto para bandoneon アレグロ・マルカート
バンドネオン奏者小松亮太でピアソラの音楽なんですが…これは聴ける所はないですね。いい曲なんですが…。代わりのリベルタンゴを。というか2005年バージョン初めて聴いたよ…。こっちのアレンジもいいなあ。

9Ace Combat04-5-zero

えーとゲーム音楽…だっけ?元は全然知らないんですが音楽はかなりいいです。音質は良くないのでCD買おうか悩んでます。

10人生美味礼賛

先に言いますけど歌詞で好きになったんじゃないですからああ!
ALI PROJECTの曲です。好きになる人と嫌いになる人がはっきり別れるという…私は完全にハマりました(黒アリに…。逆に白アリは全然受け付けませんが)
歌詞がもの凄いですが大体スルーしてます。どうやっても最後の歌詞は頭に残るんですが。


さて…いかがだったでしょう。多分全部聴いて下さった方はいないと思います。 もし…もし聴いた方がいらっしゃったら言いたい!
どうだい!カオスだろう!偏ってるだろ!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
天川
HP:
性別:
女性
自己紹介:
適当な漫画を描いてます。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]